睡眠について|小田原駅より徒歩9分いしちゃんの整体サロン

query_builder 2020/08/15
全て
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小田原駅より徒歩9分のいしちゃんの整体サロンの代表いしちゃんです


最近みなさん、睡眠とれていますか?

都内では熱帯夜も続き、夜でも30℃を越えるっていう昔なら絶対にあり得ないことでした。


前回は子供たちは寝相でからだの歪みを改善させているとお話ししました。

ただ、大人になるとそーんな寝相取ってたら家族に嫌われちゃいますね笑

大人になればやはり謙虚になりますから、寝相を悪くするのは無理でしょう。

ただ、それ以外でまずひとつ変えていくなら、睡眠の質ですね

忙しくてなかなか長時間の睡眠って難しいですよね。


でも本当は人間は約7時間が理想の睡眠時間と言われています。

睡眠の質が悪いと朝起きたときに寝れた感じがしないとか、逆に寝疲れしちゃったという感覚になってしまいます。

良好な睡眠を行うために大切なこと


・なるべく理想の睡眠時間を得るために時間を逆算する。

・お昼寝は1500までにする。(30分以内のお昼寝程度)

・寝る前にお酒を飲まない。

・寝る直前であればコーヒーは逆にOK

・寝る際にスマホは使わない(脳が目覚めてしまいます)

・人間は寝るときに体温を下げようとするので、寝る前の熱いお風呂や強めのストレッチ、または運動を避ける。

 

この上記を気を付けるだけでも、かなり睡眠の質は違うみたいですよ。

 

睡眠の質を良くできれば、本来の自分が持つ、自然治癒力に変化が出ますからね。

 

もしそれでも、睡眠にお悩みがあれば、小田原市いしちゃんの整体サロンにご相談ください。

時にはプロのケアだって必要なこともあります。自分で癒すのと、人に癒されるのも全く別物ですよ。

 

1人でも多くの笑顔のために。

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