よくある日常の癖が悪くしているかも|小田原駅より徒歩9分いしちゃんの整体サロン

query_builder 2020/10/03
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いしちゃんの整体サロン外観の写真


みなさまこんにちは!!

 

 

自律神経の不調でお悩み相談をよく受ける、小田原駅より徒歩9分にあります栄町3丁目のいしちゃんの整体サロンです。

 

 

この季節の変わり目ってけっこう身体の不調が多いですよね。最近増えてます。

 

 

特に季節の変化で身体がうまく適応できずに、それにより身体の痛みが出てきてしまっている方、あとは自律神経の変化が追いついていない人。

 

 

前回、交感神経副交感神経についてお話したと思いますが今日はそこについてもうちょっとお話します。

 

 

睡眠の質なんかと関係しているのって知ってましたか?

睡眠はいかにリラックスさせるための副交感神経が仕事をしてくれるかによって大きく変わります。人間の身体って太陽をベースに動いています。

 

 

明け方、陽が出てきてそれを身体の第三の脳「松果体」(脳の一部です)で感じることで体内のリズムをリセットして、徐々に動くために交感神経を優位にしてくれます。太陽と言えば紫外線ですよね!すごく関連しています。

 

 

逆に夕方くらいになって、陽が落ち始めると少しずつ副交感神経が優位になってリラックスモードになって最終的に眠くなります。

 

 

良く寝る前にTVやスマホを直前まで観ていませんか?めっちゃ多いと思います。実はその画面から、電磁波が出ていて、それを脳で受け取ってしまうと、脳は陽の光を浴びたと似たような反応を起こし、リラックスモードを自然と解除してしまいます。

 

 

特にスマホとかでYOUTUBEをみるとTVよりも再生時間が短い分、次から次に興味のある動画を見てしまいます。そうするとそこの興味が、好奇心を旺盛にしてしまい、夢中になって、かえって脳の仕事を活発にしてしまいます。

 

 

 

脳が活性化した状態で睡眠を取ることで、結果身体が回復の仕事をさぼってしまい、寝疲れしたり、寝れた感じがしないなど質を悪くしてしまいます。

 

 

出来れば、就寝する1~2時間は画面などを見ずに布団に入ると良いかもしれませんね。ついついやってしまうことが自分の身体を悪い癖を完成させてしまっています。

 

 

 

身体の不調がなかなか改善できない方是非ご相談ください。


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